Onlie Store

ニュース

2018/04/10

長迫吉拓、新田祐大、深谷知広、「オリンピック・パラリンピック教育」講演会参加

2018年3月16日(日)に東京都立南平高等学校にて「オリンピック・パラリンピック教育」講演会が開催され、講師としてDream Seeker所属の長迫吉拓選手、新田祐大選手、深谷知広選手が参加しました。
長迫選手が自身の経験をもとに「行動力」について語り、実演を交えながら、600名の生徒たちに楽しんでいただき、将来について考えていただきました。
     
MoreCADENCE様にも記事に取り上げていただきました。本人たちの感想も含め、写真とともにご覧ください。
     
MoreCADENCEの記事はこちらから
     
     
南平高校の生徒から、講演会の感想が届きましたので、一部ご紹介いたします。


     
2年・女子
「本日はとてもためになる講話をしていただき、ありがとうございました!自分は友人にBMXの強化選手がいるので、何度か大会を見に行ったことがあります。長迫選手のポジティブ思考、見習いたいなと思いました。今回のお話を聞いて、自分の進みたい道に進もうか、親の理想の道に進もうか悩んでいたのですが、自分の進みたい道に進もうと決めました。本当にありがとうございました!これからも頑張ってください、応援しています!」
     
2年・女子
「本日の講演、すごくおもしろかったです!話すのも上手かったし、わかりやすかったです。長迫さんの話には驚くことがたくさんあって、私は大学で国際関係に行きたいので、お金を貯めて外国に行ってみたいと思っています。不安なことが多いけど、長迫さんの行動力のすごさに絶対に行こう!という気持ちが強くなりました!新田さんは深いお話が多くて、深谷さんは本当に自転車すごかったです!進んでいくフィールドは違うけど、努力する過程と行動力が大切というお話はすごく心に残り、頑張ろうという気持ちにさせてくれました!オリンピックに向けて頑張ってください!応援しています!YoutubeにTwitterも見てみます!本当に今日はありがとうございました。」
     


     
Dream Seeker Racing Teamはアスリートとして、パフォーマンスで国内外を魅了するだけではなく、自転車競技普及、活性化をはじめ、社会貢献活動にもメンバー一丸となり、力を注いでいます。
     
南平高校の生徒さん、先生方、関係者の皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

一覧に戻る